開幕1軍メンバー悩む日ハム栗山監督 斎藤佑にも可能性?「もちろん考える」

ここまで開幕1軍メンバー選考に悩むのは就任5年目で初めて

 斎藤は先発として調整を進めているが、開幕ローテーション枠は大谷をはじめ、メンドーサ、有原、吉川、バースの5枚が有力。斎藤がシーズン開幕直前に中継ぎ転向することはあるのか。

「本当に困れば考えるかもしれない。ただ、先発が機能しないことも考えないといけないからね。最初の開幕ローテはうまく機能するか分からない。その準備もしないといけない」

 斎藤はこのまま先発として準備させる可能性が高いということだろう。だが、栗山監督がここまで開幕1軍メンバーの選考を考えるのは就任5年目で初めてだという。

「メンバーに関してはいろんな思いがある。みんな開幕戦のイメージは付くと思うんだけど、どういう選択肢が勝ちやすいのか。中心の選手は変わらないけど、正直、本当に考えている。もう試合がないので、方向性を出さないといけない」

 開幕1軍メンバーの発表は開幕2日前の23日。栗山監督が「チームに勢いを与えられることが出来る」と期待する右腕の大逆転はあるのだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY