日ハム栗山監督が開幕投手・大谷に最後のゲキ 「思いっきり緊張していい」

「やってくれると信じてます」

 日本ハムの栗山英樹監督が25日、ロッテ戦(18時半・QVCマリン)で開幕投手を務める大谷翔平投手へ最後のゲキを飛ばした。

 練習開始前に全体ミーティングに参加。昨年に続き2年連続の大役となる剛腕について、「去年より余裕はないかもしれない。いろんな責任感が出てくるから。でも、思いっきり緊張していいんだ。ミスは出るのは仕方ないこと。野球が出来ることを幸せなことと感じてやって欲しい」と背中を押した。

 試合開始時の予想気温は9度。2月並みの寒さとQVCマリン独特の強風の中で行われる。「寒さは関係ないだろ! アドレナリン出まくりでやってくれると信じてます」と言い切った。

 これまで「投手・大谷」には厳しく接してきた栗山監督。それでも、「(開幕戦で)内容は問わないです。明日だけは結果が良ければ、褒めます」と言う。開幕戦で好投し、栗山監督からお褒めの言葉をもらうことは出来るか注目だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY