楽天が王者ホークスに逆転勝利! 摂津を3回KO、岡島が4安打3打点の活躍

2回に打者11人の猛攻で5得点

 楽天が25日の開幕戦、ソフトバンク戦(Koboスタ宮城)で7-3と逆転勝利を収めた。先発の則本が2回までに3失点したものの、打線が相手先発・摂津を攻略。2回に5点を奪い逆転すると、その後も効果的に追加点を奪った。

 3点を追う2回だった。先頭のウィーラーが四球で出ると、今江のヒットで一、二塁に。1死後、ゴームズも四球を選び満塁とすると、藤田のタイムリーで2得点。さらに嶋の四球で再び満塁に。ここで岡島の2点適時打で逆転に成功した。その後、相手のエラーも絡み、この回打者11人の猛攻で一挙5点を挙げた。

 3回には嶋のタイムリー二塁打、5回には岡島のタイムリーヒットで1点ずつを加点。9回は松井裕が締めて、2連覇中の王者に快勝した。

 岡島が4安打3打点の活躍。今江、藤田も2安打をマークした。則本は7回を6安打11奪三振3失点と力投を見せ、勝利投手に。ドラフト1位ルーキーオコエも代走で出場を果たし、観客の歓声を誘った。5年連続開幕投手を務めたソフトバンク摂津は3回7安打5四球6失点(自責5)とまさかの乱調となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY