日ハム中田、好投のロッテ涌井にお手上げ 「手も足も出なかった」

チャンスで打てず、「情けない」「今日の負けは僕のせい」

「自分の技術のなさを感じた。抑えられたというより、力でねじ伏せられた。球速も変化球も甘い球がなく、仕留められる球がなかった。チャンスを全部つぶしているのは情けない」

 大谷は初回に3失点したものの、2回以降は無失点投球を続けていた。対する涌井は7回7奪三振4安打無失点と完璧な投球。それだけに、不動の4番は敗戦の責任を抱え込んだ。

「今日の負けは僕のせい。翔平を僕がカバーしたかったですけど、申し訳ないです」

 昨季、中田は涌井を7打数3安打の打率4割2分9厘、1本塁打と打ったが、チームは0勝2敗、防御率2・40に封じられた。天敵となる前に、シーズン序盤で涌井を攻略したいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY