楽天、王者ホークスに逆転勝利 初陣飾った梨田監督も納得「意義がある」

本拠地で白星スタート、序盤で3点追う展開も「雰囲気は悪くなかった」

 楽天はソフトバンクに7-3で逆転勝ちし、本拠地開幕戦で白星スタートを切った。今シーズンから指揮を執る梨田昌孝監督は「嬉しいですね。ファンの皆さんの前で逆転して勝てたというのは意義がある」と喜んだ。

 16時のプレーボール。どんどん下がる気温とは逆に、熱を帯びる試合展開だった。先発・則本が2回までに3点を失い、攻撃では、初回に1番・岡島がセンター前にヒットを放って出塁したものの、2番・銀次のサードライナーでゲッツーとリズムに乗れない。それでも、「ベンチの雰囲気は悪くなかった」と岡島。いきなり3点を追う展開も苦にしなかった。

 2回。4番・ウィーラーが四球を選ぶと、5番・今江が左安で続く。無死一、二塁のチャンスで打席にはルーキーの茂木。「送らせてもいいかなと思った」と梨田監督。だが、茂木の打力を信じて打たせた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY