川崎宗則、二塁打で4戦連続H 指揮官も評価、メジャー昇格「チャンスあり」

マドン監督「彼は本当にいい仕事をしている」

 ESPNのジェシー・ロジャース記者は自身のツイッターで「バエズが故障したままなら川崎にチャンスありとマドン語る」と報告。さらにESPNで「ムネノリ・カワサキはまだカブスロースターの構想から外れていない」との特集を組み、開幕ロースター入りする可能性はわずかながら残されていることを伝えている。

 川崎は内外野をこなすバエズの負傷が長引いた場合に、控え内野手として昇格する可能性があるという。

 記事によると、マドン監督は川崎について「彼は本当にいい仕事をしている。トロントにいた頃は、みんな彼をクレイジーなことをするおかしなやつだと見ていた。この男は本当にいい野球選手だ。いいプレーをするし、チームメイトとしても素晴らしい。面白いしね。彼がすることは適切だし、すごく使えるオプションだよ」と高く評価している。

 チームメイトのお気に入りとなっている様子も伝えられている川崎。ロースター入りは狭き門だが、猛アピールを続ける34歳は着実に評価を高めている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY