マエケン移籍で高まる期待 広島・福井、初登板へ「不安や緊張感出てきた」

ローテの中心として期待される右腕

 27日にマツダスタジアムで行われるDeNAに広島・福井優也が先発する。前田健太の抜けた先発陣でローテの中心として期待される右腕が、開幕カード勝ち越しを託された。

 オープン戦では20イニングを投げて防御率0.45と結果を残した福井は、「いいイメージを持って臨めると思う」と、今季初登板へ自信を覗かせた。それでも「(初登板は)今までは楽しみだったけど、今年は不安や緊張感も出てきた」と、自身の立場が変わりつつあることを自覚しているようだった。

 DeNAに対しては「悪いイメージはない」と話し、「無駄な四球などでノーアウトからランナーを出さないように。先頭を切ればなんとかなると思う。あとは3、4番には長打を打たれないように気をつけたい」と確認するように続けた。

 今季初登板については「周りに言われるので意識せざるを得ない。周囲が思っているほどではないですよ」と記者の質問をかわし、「何が起こっても冷静にゲームを作りたいと思う」と好投を誓った。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY