ホークス和田、1592日ぶり本拠地マウンドへ 「またゼロからのスタート」

5年ぶり復帰の左腕、29日の本拠地開幕戦へ「不安打ち消す準備してきた」

 敵地での開幕カードを1勝1敗1分で終えたソフトバンクは、29日からヤフオクドームでホーム開幕カード(西武戦)を戦う。

 地元開幕戦を任されたのは、5年ぶりに日本球界に復帰し、オープン戦で防御率0.00という最高の結果を残した和田毅だ。

「ホーム開幕戦なので、チームを勝ちに結びつけられるピッチングができればと思います。そして、ファンのみなさんにいい報告ができればいいですね。

 オープン戦の成績をいいモチベーションにしたい気持ちはありますが、オープン戦と本番(公式戦)は別。またゼロからのスタートだと思っています。やっぱり1つ勝つまでは不安なもの。でも、それを打ち消す準備はしてきました」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY