日ハム吉川、29日オリックス戦先発へ「去年よりすごくいい状態で開幕できる」

本拠地開幕戦で先発へ、「自信を持ってマウンドに上がれる準備したい」

 日本ハムの吉川光夫投手が、29日のオリックスとの本拠地開幕戦(19時・札幌ドーム)に先発する。

 オープン戦は3試合に登板し、0勝1敗、防御率1・17。22日のイースタン・リーグ巨人戦(ジャイアンツ球場)では6回4安打無失点と好投し、調整は順調そのものだ。

 昨季は26試合登板、11勝8敗、防御率3・84。リーグMVPに輝いた12年以来の2桁勝利を挙げ、復活を印象づけた。宮西ら中継ぎ陣が手薄な中で迎える今季初登板へ向け、意気込みなどを明かした。

――本拠地開幕戦に向けて。

「自分のやれることをしっかりやるしかないです。去年より、すごくいい状態で開幕できる。ストレート の指のかかり、精度はすごく良くなっている。自信を持ってマウンドに上がれる準備をしていきたいです」

――昨季は3年ぶりの2桁勝利。ストライクゾーンでテンポ良く勝負していく投球に徹していた。

「それが一番大事になると思います。ストライクゾーンで勝負出来るようにやっていきたい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY