マイナー再契約の川崎がOP戦1号3ラン! 開幕メジャー逃すも監督は信頼示す

昇格のチャンスあり? 「カワサキはシカゴで最も人気のある選手の1人になる」

 指揮官はこの質問に「何も不足していない。これ以上素晴らしいスプリングトレーニングを送ることはできなかっただろう。彼に不足しているものはチャンスだ。我々のチームには現時点で個性の面でも十分な人間が存在するんだ」と話したという。

 カナダの地元テレビ局「スポーツネット・カナダ」(電子版)によると、カブスは川崎を開幕時に開幕ロースターに入れないか、開幕5日前になってからリリースした場合、10万ドル(約1100万円)を支払う契約となっていたという。そのため、契約を結び直したようだ。

 これは、シーズンでメジャーに昇格させる可能性が高いと見ているからこその措置だとも言える。オープン戦でのアピールで首脳陣やチームメートの心を掴んでおり、不調な選手やけが人が出た場合は、川崎に声がかかることになりそうだ。

 奮闘空しく開幕ではロースター入りは果たせなかったが、ワールドシリーズ優勝候補に推されるカブスにとって必要な戦力になる。ESPNのジェシ・ロジャース記者はツイッターで「マドンはカワサキが今季重要な存在になるだろうと明言している」と報告。指揮官は「カワサキが昇格を実現した際には、シカゴで最も人気のある選手の1人になるだろう」と語ったという。今季もマイナーでひたむきなプレーを続け、昇格のチャンスを待つことになりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY