広島ドラ1岡田、プロ初勝利逃すも「全く通用しないとは思わなかった」

緒方監督「もうワンアウト頑張って欲しかった」

 7回に2死一、三塁からギャレットにタイムリーを許し、1点差とされてマウンドを降りた。「抑えたかったので、悔しかったです」と、あと1人を抑えられなかったことを悔やんだ。

 緒方監督も「岡田は6回2/3か。あそこはもうワンアウト頑張って欲しかったね」と話し、「いい球もあったけど、悪い球もはっきりしていたね」と評した。

 先月30日にプロ初勝利を挙げた同じルーキーの横山には続けなかったが、「次に活かせるように、これから練習します」と、次戦の勝利を誓った。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY