マイナー拒否の金賢洙が開幕メジャーへ 米メディア「とてもおかしなこと」

デュケット副社長は「24選手は確保することができた」

 また、本人は「私は今、そのことについて考えていない。ただチームに残るためにベストを尽くすだけだ。チームとチームメートからの大きなサポートで、米国とMLBに慣れることができると確信している」と話したという。

 一方、オリオールズのダン・デュケット副社長が「マネージメントの問題でもあり、選手の決断の問題でもある。しかし、24選手は確保することができた。彼らは最高のチームにするために出来ることなら何でもするだろう。金だって例外ではないはずだ」と説明したことも紹介されている。

「BatimoreBaseball.com」では、「とてもおかしなことが起きてる、とても。でも、オリオールズでは何年間もこういう奇妙なことが続いている。金がメジャーでヒットを打つとか、活躍するとかいったことではなくて。オリオールズは他の外野左打者が必要だ」と辛辣に指摘。「最も考えられるのは、キムがそれほど多くなく、少しのプレータイムを得ることだ。彼が4人の控えの中で最後の選手であることは確か。彼は最初の本拠地での連戦、おそらく週末に1試合、先発出場することになるだろう」と予想している。

 開幕ロースターに滑り込んだ金賢洙は、周囲の見方を変えるような活躍ができるだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY