ホークス千賀、8回11Kも不用意な2発に泣く 工藤監督「狙い打ちされる形に」

■借金2にも「チームの状態が良くなることが大事」

 9回の同点の場面で投入した守護神・サファテが、デスパイネに決勝弾を浴びたことで、開幕から10試合を消化して3勝5敗2分。工藤ホークスとしては、初めて借金が2にまで膨らんだ。

「まだ(シーズンは)始まったばかりだから、今はチームの状態が良くなることの方が大事。バッターも少しずつ良くなってきているし、ピッチャーも今日は4点取られて反省も必要だけど、リリーフも含めて調子のいい選手に投げさせるようにしていく。サファテだって打たれるときもあるよ」

 最後は「さあ、また明日(7日)だ!」と自分に言い聞かせるように声を上げて監督室へと消えていった。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY