李大浩のサヨナラ弾に大絶叫、韓国放送局の実況が米国で「爽快」と話題に

本拠地も大興奮の一発、「韓国語の実況がより素晴らしいものにしている」

 打った瞬間に、本拠地セーフコ・フィールドのファンは総立ち。レフトスタンドへと打球が飛び込むと、スタジアム中が大興奮となった。そして、ダイヤモンドを一周した李大浩は、チームメートの手洗い祝福を受けた。

 記事では、「このプレー自体が非常にスリリングだったが、韓国語の実況がより素晴らしいものにしている」と指摘。この試合を中継した韓国放送局の動画を紹介している。

 李大浩がボールを捉えた瞬間、韓国人の実況は大絶叫。李大浩の名前を大声で連呼して、劇的な一発を伝えている。その後、やや冷静になって状況を説明しているものの、興奮は収まらない様子。実況席での熱狂ぶりが伝わってくる。

 FOXスポーツは「実況が何と言っているかは明らかではないが、それ(内容)が素晴らしさを演出しているわけではない。彼の声が完全に興奮していることで、特別なものにしているのだ」と説明している。

 マイナー契約が開幕メジャーの切符を勝ち取り、順調に適応を見せている李大浩。今後も本拠地シアトルを盛り上げる活躍を見せてくれそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY