大谷翔平、初勝利かけて先発へ あくまで直球が軸「変な変化球は必要ない」

札幌ドーム初登板「いい投球が出来るのが一番いい」

――相手は首位を走る好調のロッテ打線だ。

「チーム力は高いのかなと思います。1人1人の打者で切っていけたらと思います」

――開幕戦で直球とフォークに絞られ、初回に3失点した。

「6種類も7種類も変化球を投げるタイプではない。やっぱり、どの打者も真っすぐに合わせてきている。(対策は)どの球団も変わらないと思います。(直球とフォークに絞られても)自分はファウルでカウントを稼いだりするのが持ち味。変な変化球は必要ないかなと思います」

――本拠地・札幌ドームでは今季初登板となる。

「いい投球が出来るのが一番いい。チームが勝つことが一番。まずは勝てるように頑張りたいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY