日ハム中村は今季初勝利ならず 5回108球で5失点、メヒア1人にやられ…

テンポも悪く「申し訳ない気持ちでいっぱい」

 日本ハムの中村勝投手が20日の西武戦(札幌ドーム)で先発。5回6安打5失点で降板し、今季初勝利とはいかなかった。

 メヒア1人にやられた。3回2死一、二塁で外角スライダーを拾われて走者一掃の左翼線3点二塁打とされると、5回2死一塁では真ん中に入る直球を左中間2ランとされた。5回108球とテンポも悪かった。

 中村は「球自体は良かったんですけど、少し力任せに投げてしまったり、要所で抑えられなかったことが反省ですね。どこに投げるかが大事だと思うので、そこを鍛えていかないといけませんね。テンポも悪く、野手のみなさんに迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです」とコメントした。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY