来日初勝利の日ハム新助っ人バース、大谷の存在もモチベーションに?

大谷とは日頃から英語でコミュニケーション図る

 日頃から英語を駆使して外国人選手とも交流を図る剛腕。それだけに、大谷とバースは、この日の試合中にベンチ裏で、こんなやりとりがあったという。

 バース「降板してから大谷とベンチ裏で会って、『オレが先に初勝利を挙げちゃうけど、大丈夫か』と言って、ふざけていたんだ。もちろん、冗談ですけど」

 2点リードの4回1死一塁でメヒアに高めに抜けたスライダーを捉えられ、2ランを被弾。一時同点とされたが、その後は危なげない投球で勝ち星をつかんだ。エース・大谷との競争は、確かに来日初勝利のモチベーションとなっていたようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY