2000安打へ「4」の広島新井にサプライズ チーム全員が特製Tシャツで後押し

「みんなの気持ちが嬉しい」「みんな新井さんのことが好きだから、盛り上がってます」

 練習前の円陣では、1人だけ前後逆にTシャツを着用していた上本に対して笑いが起こった。「あれはどうかと思いますね」と笑った新井は、「みんなの気持ちが非常に嬉しいですね」と、チームメイトに感謝した。

 選手会長の小窪は「カウントダウンのTシャツもあるし、近くなったらみんなで着て、盛り上げようという話はしていた」と話した後、「今日決まれば、明日はもう着ないですから」と、取り囲む報道陣を笑わせた。

「チームのためにという気持ちが伝わってくる。新井さんがカープに帰ってきて、影響は大きいと思う」という選手会長は、「みんな新井さんのことが好きだから、盛り上がっています。その舞台を作るために、僕らも頑張りたい」と、記録達成を勝利で飾る意気込みを見せた。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY