広島新井、2000安打に王手も重圧なし 26日から敵地連戦「ただ勝てばいい」

記録達成の一打は「なんでもいい」「また明後日から、しっかり準備して」

 あと1本となった2000本安打は、26日からの神宮でのヤクルト3連戦での達成が濃厚となった。それでも本人は「近づいたという感じはするけど、それほどでもないですね。とにかく試合に集中しているので」と、プレッシャーは否定した。

 記録達成の1本に関しても、「(本塁打など)この一打で決めたい、というのはないですね。ただ、勝てばいいと思っているので。なんでもいいです」と笑ってみせた。

 緒方監督は「もう1日、あのTシャツを着ないといけないんだね」と、報道陣を笑わせたが、「また明後日から、しっかり準備してやっていきたいです」と話す新井に、大記録への気負いは感じられなかった。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY