日ハム栗山監督、サヨナラ勝ちにも怒り心頭 「本当に1番悪いのはオレ」

整理しなければいけないこととは? 「山ほどあったね。初回からずっ~と!」

――吉川が5回3失点で降板した。73球と球数には余裕があった。

「吉川が一番分かっていると思う。次はしっかり投げてくれると思います」

――2点リードの9回に増井が2失点で同点に。今後に不安を残した。

「まぁそういうことはある。今日は本当に井口が頑張ってくれたのが全て。素晴らしい投球でした。やっぱり守らずに立ち向かう姿は良かったし、今日は井口が良かったと思います」

――整理しないとといけないこととは。

「山ほどあったね。初回からずっ~と! その分析は、みなさんにお任せいたします。こちらがまだ整理しきれてないので。本当に1番悪いのはオレ。しっかりします」

――サヨナラ勝ちした時の心境は。

「負けさせないで、勝たないといけない試合。その瞬間から、(頭の中はチームが)出来てない課題のことでいっぱい。こちらが指示を出せてないだけ。練習、考え方を含めて、しっかりやり直します」

――29日から開幕戦と同じQVCマリンでのロッテ3連戦が控えている。

「もう1度、QVCへ行って、涌井と対戦する。もう1回しっかりと。本当に、この1か月は嫌な思いや苦しい思いをした。それを生かせるようにしていきます」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY