29日最大の見所は「前田健太VSフェルナンデス」!? イチローとの初対決も?

ここまで無傷の3勝&防御率リーグトップ、前田は新人王「最有力候補」

 ドジャースの前田健太投手は28日(日本時間29日)に本拠地マーリンズ戦で今季5度目の先発登板に挑む。ここまで無傷の3勝。防御率はナ・リーグトップの0.36と圧巻のスタートを見せている。

 その前田とマーリンズの剛腕エース、ホセ・フェルナンデス投手との投げ合いが28日の最大のマッチアップとして注目を浴びている。MLB公式サイトが「フェルナンデス対前田、アリエッタのアンコールがMLB.TVのハイライト」と特集している。

 記事では前田について、シーズン序盤における新人王の「最有力候補」と評し、2013年新人王のキューバ出身右腕との対決に注目。「28歳でケンタ・マエダはフェルナンデスよりも5歳年上だ。だが、生まれ故郷日本での成功を経て、メジャーでは1年目となる。マーリンズ戦までの段階で、ドジャースの右腕は4試合のクオリティスタート(6回以上を自責3以内)で計1失点。3勝0敗で防御率0・36だ」とレポートしている。

 マーリンズにはレジェンドのイチロー外野手も控えている。前田の快進撃は続くのか。イチローのバットが火を吹くのか、見所たっぷりな対決になりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY