広島首位浮上に貢献する好救援 ヘーゲンズ、本拠地の大観衆に「経験ない」

2回を完璧投球、「ちょっと緊張したけど、とても楽しかった」

 広島のヘーゲンズが1日の中日戦(マツダスタジアム)に3番手として登板し、2回をパーフェクトに抑えて勝利に貢献した。試合後は来日初のお立ち台に上がり、「カープのファンはみんな温かい。ちょっと緊張したけど、とても楽しかったよ」と笑顔を見せた。

 先発の福井以下、5人の投手が登板して16安打を浴びたが、2イニングを投げたヘーゲンズは、打者6人に1人も出塁を許さなかった。逆転した直後の好投は、試合の流れを決定づける投球となった。

「試合の中にはいろいろな流れがあり、思わぬことが起こることもある。中継ぎとして投げる時は、試合の流れを持ってこられるような投球を心がけている」という助っ人右腕は、5回まで毎回安打を記録し、6点を挙げていた中日打線を完璧に封じた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY