GW砲、3年ぶりホーム白星、定まりつつある方程式…楽天に光差す勝利

ロッテに連勝、銀次が待望1発「チームにも、ファンにも迷惑をかけていた」

 まさに「ゴールデンウィーク(GW)のアベック弾」だ。銀次、ウィーラーの「GW砲」がさく裂し、楽天がロッテに連勝した。

 1点ビハインドの5回1死一、二塁、銀次が初球を右中間へ叩き込む今季1号の3ラン。さらに興奮冷めやらぬ中、4番のウィーラーが左翼へソロ。銀次も「(ベンチでナインと)ハイタッチしていたら(ウィーラーが本塁打を)打ってたんでビックリしました」と苦笑いする主砲の一発でこの回4得点を挙げ、快勝した。


楽天・銀次の今季1号3ラン【動画:パ・リーグTV】

 楽天の誇るヒットマンも、今季はなかなか波に乗れずにいた。2013年、14年と首位打者争いを演じ、昨年も規定打席には到達しなかったが3割をマークした銀次。だが、今季はここまで打率.250に届かず。「チームにも、ファンにも迷惑をかけていた」。自主トレ、キャンプ通して、妥協しない男。全体練習が終わっても、納得のいくまでバットを振り続ける。今季は「首位打者、3割5分」を目指すことを公言。常に大きな目標を掲げるため、寡黙にトレーニングを続けている。

 それだけに、この一発を起爆剤とさせたい。「高く上がり過ぎたかと思ったけど、うまく風に乗ってくれた」。お立ち台では、ファンの歓声に満面の笑みで応えた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY