広島・緒方監督、ドラ2横山を叱責「毎回同じ失敗」 ローテ再編も示唆

ローテ剥奪も? 「結果がついてこないとなれば、次回は考えないと」

 指揮官は「開幕からローテに入ってもらって、前回はなんとか勝ったけど、内容は悪かった。毎回同じ失敗を繰り返している。いろいろ考えてやってくれると思うけど、結果がついてこないとなれば、次回は考えないとね」と、ローテ剥奪をほのめかした。

 これまで先発ローテから漏れていた投手の活躍もある。中継ぎで結果を出し、巨人戦では先発でも好投した九里に続き、この日は2番手に登板した戸田が4回1失点と合格点の投球を見せた。

 緒方監督は「戸田は、今年は今のポジションの役割を任せているが、結果が出ているので先発に入ってくる可能性もある。次の登板が先発、というわけではないけどね」と、試合を立て直した左腕について評価した。

 試合後、報道陣に囲まれた横山は「またやり直す気持ちでやりたい。次に向けて調整していくということは変わらない」と気丈に話したが、先発陣の再編成は避けられない状況のようだ。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY