日ハム大谷、最悪10安打浴び3敗目 栗山監督は“激怒”「技術不足。以上!」

「本人が一番悔しいと分かっているし、一生懸命やっているのも分かっている

「コンディショニングの面なのか、いろんな問題があると思う。でも、これからチームのエース級の投手になっていこうとステップする選手が、ああいう大事なところで。投手は(制球を)間違う時はあるが、間違えちゃいけない時は間違えてはいけない。技術不足。以上!」

 打線は4回に陽岱鋼の先制打などで2点を先制したが、5回以降は4イニング連続で3者凡退に倒れた。それでも、栗山監督は背信の投球となった大谷のことしか頭になかった。

「打者が追い込まれたら、どういうところが打ちやすいか。しっかり投げないと。本人が一番よく分かっているはず。一番悔しいと分かっているし、一生懸命やっているのも分かっている。でも、『まだまだ技術が足らないんだ』と本人もオレもしっかり把握していないと前には進まない」

 チームは今季初の3連勝&借金完済を逃した。あまりにも痛い敗戦だったことは確かだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY