SBバンデンハークが日本新記録 工藤監督「彼の野球にかける情熱がでかい」

柳田の先制2ランには「人とケタが違うくらい飛ぶ」

 練習の取り組み方、毎日の過ごし方など、彼の野球にかける情熱がでかいんだと思う。若い人たちも見習ってほしい。どの(球場の)マウンドでも自分をアジャストして投げているから、こういう数字が残る。対応能力がすばらしいし、勝負どころを理解してやってくれている」

 また、6回にレフトポール直撃の4号2ランを放った柳田悠岐に対しては「あっちの打球は人とケタが違うくらい飛ぶからね」と、平然と語った。

「ただ『切れるな』とだけ思って見てたよ。あの一発で、バンデンハークも集中力を保つ勇気が出たと思うし、チームの雰囲気も明るくなった」

 これでチームは7連勝。11日は先発・和田毅で今季最長タイの8連勝に挑む。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY