李大浩は「ファンお気に入り」、呉昇桓は新人王候補…躍進際立つ韓国人選手

呉昇桓は新人王候補に選出、李大浩は勝負強さ評価

 3位以内には入っていないが呉昇桓もナ・リーグ新人王候補のリストに選出されている。

 ここまで17試合に登板し、18回1/3を投げて22奪三振、失点した試合はわずか2戦で計3点。1勝0敗、防御率1.47と安定した投球を見せている。12日のエンゼルス戦でも3点リードの6回から2番手で登板し、2イニングを1安打2奪三振無失点。勝利に貢献した。

 また、ESPNでは同日、李大浩の特集記事を掲載。「李大浩の長く、イベントに満ちた旅は、マリナーズファンのお気に入りとなっている」との見出しでチームで認められている様子を伝えている。

 現在、20試合に出場、47打数13安打で打率.277、5本塁打、9打点。その韓国人スラッガーについて「KBOとNPBを経てMLB挑戦の機会をこの春にマリナーズで得た李大浩は、グラウンドの内外で決して失望をさせていない」と好意的に伝え、2014年の本塁打王クルーズも高く評価している様子もレポート。特にその勝負強さが評価されており、本人も記事の中で「私はルーキーだ。しかし私はベテラン選手でもある。こういった状況は2000回は経験してきた。何をするべきかわかっている。これが私の仕事であり、これまでに学んできたことでもある。私は野球選手なんだ」と語っている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY