田中将大、1か月白星なし&ここ2戦10失点 米メディア「“?”浮かぶ姿に」

米メディアの指摘に本人は「僕自身はそう思ってない」

 これに関して、試合後に米メディアの質問に応じた田中は、中4日での登板の影響について「僕自身はそう思ってないですけど、結果が出ていなかったら、そういう質問をされても仕方がないですよね」と答えている。

 球数がかさんだこの日は、5回で102球を投げて降板。その後、打線と救援陣の奮起で7-5で勝利したものの「よくないですね。効率的なピッチングではないと思うし、5回で100球超えている。よかったとは言えないですね」と反省が口をついた。

 チームは3カード連続で勝ち越しを決め、地区最下位脱出まであと一歩。先月17日のマリナーズ戦で今季初勝利後、約1か月白星から遠ざかっている田中も自分らしさを取り戻し、次回こそは勝利を勝ち取りたい。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY