3敗目の前田健太、3回の4失点を反省「点の取られ方が悪い」

次は「真っすぐをもう少し増やしてもいい」

 4勝目を逃した前田は「自分のやりたい投球が出来てないし、点の取られ方がちょっと悪い。いい時は要所、要所で粘れている。悪い時は要所で粘れなかったり、打たれたり、いけない場面で打たれているのが結果につながっている」と反省。

 相手の主軸に連続タイムリーを浴びた場面を「7番から始まる打順で、そこにチャンスが回るのは駄目だった。1イニングで4点を取られるのは取られ方が悪い。自分としては3者凡退で終わらなきゃいけないと思ってマウンドに上がった。そこが悔しいですね」と振り返った。

「ちょっと変化球が多くなってしまっている。真っすぐをもう少し増やしてもいいのかなと。次の登板までに、しっかりと考えてやっていきたい」

 そう気持ちを切り替えた右腕。3連勝の後、3連敗。次こそ4勝目をつかみ取りたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY