広島・新井に名球会ブレザー授与 山本氏「頑張って一生懸命やった結果」

山本氏「感慨深いものがあるね」

 4月26日に通算2000安打を記録した広島・新井貴浩の名球会ブレザー授与のセレモニーが、17日の試合前に行われた。セレモニーに参加した名球会理事長の山本浩二氏が、かつての教え子について話した。

 記者に囲まれた山本氏は「感慨深いものがあるね」としみじみと語った後、「みんな、あのブレザーを着ると思っていなかっただろう。頑張って、一生懸命やった結果だね。本人の努力、体の強さ、それから周りの人に助けられてのことだね」と、愛弟子を褒めた。

 今季の新井は打撃好調で、4番打者としてチームを引っ張る働きを見せている。山本氏は「本人も、今は自分の成績じゃないと思う。チームが勝つために、優勝するために一生懸命やることをやって、これからもみんなに引っ張っていってほしいね」と、さらなる活躍に期待していた。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY