マーリンズのエース右腕、敵地で“逮捕”!? フィリーズの人気マスコットに…

マスコットの愛車4輪バギーのカギを盗み取り…

 マーリンズのエースが窃盗容疑で“逮捕”? 18日(日本時間19日)にフィラデルフィアで行われたマーリンズ-フィリーズ戦の前に、ちょっと笑える逮捕劇が起きたことを、MLB公式動画サイトの「Cut4」が伝えている。

 フィリーズのマスコット、ファナティックは、対戦相手をいろいろな方法で挑発する腕白もの。愛車のオフロード4輪バギーを駆りながら、試合前に相手ベンチに向かっていろいろなパフォーマンスをする。

 だが、この日はマーリンズのエース右腕フェルナンデスが反撃に出た。ファナティックと押し問答を繰り広げた末、愛車4輪バギーのカギを盗み取ることに成功。ダグアウトへ戻った後も、カギを返してくれと懇願するファナティックを無視し続けた。

 すると、ファナティックはグラウンド警備にあたる警察官に助けを求めに。親切な(?)警察官から手錠を借りたファナティックは、見事フェルナンデスを私人逮捕することに成功した。

 手錠を掛けられ、ダグアウト裏に連行されたフェルナンデスだが、試合開始前には無事釈放されたようだった。マスコット、侮るなかれ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY