イチロー“緊急先発”での4安打にマーリンズ監督も称賛「驚きの体験」

キャリア52度目の4安打、「彼がプレーしている姿を見るのはただただ楽しい」

 3-2で競り勝ち、連敗を3で止めた試合後、マッティングリー監督もこの活躍を称賛。「(イチローは)いつも早めに知らされるのを好むんだ。そのことを考えながらも、遅めの連絡となり試合当日のサプライズとなった。彼がプレーしている姿を見るのはただただ楽しい。このクラブにとって欠かせないグッド・ガイだ。本当に素晴らしい」と語り、「とても良かったよ、ヒットを積み重ねたね。夜が進むにつれて、彼を見ているのは驚きの体験のようだった」と驚嘆の声を漏らしている。

 また、イエリッチについては「試合前に調子がよくなっていると言っていた。願わくばすぐに万全となり1日ないしは2日ほどで済めば、という感じだ」と説明しており、球団公式サイトは数日の休養で復帰できるとレポート。それまでイチローがレフトに入る見通しも伝えている。

 イチローのマルチ安打は今季4度目。猛打賞は初で、4安打は昨年8月18日の敵地ブルワーズ戦以来、自身メジャー52度目となった。

 突然の起用にもきっちりと期待に応えた42歳。この日は改めて試合に向けた完璧な準備が際立つ形となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY