イチロー爆発にマ軍監督も脱帽「アメージング」「年齢の話すべきじゃない」

マーリンズ監督「彼はアメージング」

 マーリンズのイチロー外野手が23日(日本時間24日)の本拠地レイズ戦で5打数4安打1打点1得点と大活躍。ここ3試合はすべてマルチ安打を放ち、計13打数で10安打。打率.417まで上昇したイチローに対して、ドン・マッティングリー監督は「アメージング」の賛辞を連発。メジャー最年長野手となった42歳のベテランに対し、「年齢の話はすべきじゃない」と脱帽している。球団公式サイトなどがレポートしている。

 この日は3試合連続で「1番・レフト」でスタメン出場。2日ぶりの1試合4安打でマーリンズ・パークを沸かせたイチローは7-6の逆転勝ちの立役者となった。1試合4安打以上は現役最多の53度目。試合後の記者会見でマッティングリー監督は「彼はアメージングだ」と話し、4打数3安打2打点と活躍したミゲル・ロハス内野手と共に最大級の賛辞を贈った。

 メジャー通算2960安打とし、3000安打まで残り40本に迫ったイチローは10月に43歳の誕生日を迎えるが、鉄人はすでに年齢を超越していると指揮官は語った。

「これはみんなに言いたいけれど、彼の年齢の話はすべきじゃないよ。あんなにバットが振れているんだから、もうアメージングだよ。見ていて楽しいね」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY