広島ジョンソン、高校時代に連続ノーノーもプロ連続完封は「初めて」

緒方監督も「今日はジョンソンやろ」

「あそこは点を取られていたら、相手に流れが傾いたかもしれないイニングだった。そこで三振を取れて、抑えられたのは良かった」

 村田、アンダーソンを連続三振に打ち取り、最後は大田をセカンドゴロで、この試合で唯一のピンチをしのいだ。

 試合後のお立ち台には、2本塁打のエルドレッドと2人で上がった。「2人で上がったのは初めてだから嬉しい。彼は5年も日本でプレーしているから、ヒーローインタビューは、本当は彼に全部日本語でやってもらいたかったんだけどね」と、周囲を笑わせた。

 緒方監督が「今日はジョンソンやろ」と手放しで褒めた左腕の快投で、チームは2位巨人との差を1.5ゲーム差に広げた。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY