止まらないイチロー、米メディアはどう伝えたのか「42歳で時計を巻き戻す」

「また2001年がやってきたかのよう」

 一方、地元マイアミで試合を中継した「FOXスポーツ・フロリダ」は解説を務めたマーリンズOB、ジェフ・コーナイン氏が大絶賛。2点を追う初回先頭の第1打席でいきなり中前打を放つと、「この男はアメージングですね。活躍を続けています」、「ワオ!彼は今見ているだけで楽しいですね」などと伝え、同点の2回1死走者なしの第2打席で華麗な流し打ちを見せると、実況も「アンビリーバブル!」と絶叫。現役時代に1982安打を記録し、「ミスター・マーリン」とも呼ばれるコーナイン氏は「ボールがどこに来ようとお構いなしですね。内角外角関係なく打ちます」と絶句した。

 また、ヒットを量産する姿に実況は「2001年に彼が来た時に私もシアトルにいましたが、また2001年がやってきたかのような感じです」と驚嘆。コーナイン氏も「マーリンズパークが総立ちです。もう見るのが楽しみで仕方がない」と本拠地の熱狂ぶりに感嘆の声を漏らしていた。

 ヒットを打つたびに打撃技術の高さを称賛され、「感銘的」「アンビリーバブル」などの言葉も浴びたイチロー。メジャーで1試合4安打以上は現役最多の53度目。米国内の解説者らも脱帽する偉大なキャリアを歩むイチローはさらなる金字塔へ向けて突き進んでいる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY