ホークス飯田、中継ぎで今季初白星 「みんなの勝利。その一員になれた」

先発への強いこだわりも…「今年は中継ぎでしっかり結果を出したい」

「野手のみなさんが『切り替えろ』『大丈夫、大丈夫』と声をかけてくれたし、もともとは自分が出して走られたランナーだったので、切り替えもできた。次がブランコだったので、とにかくそこに気持ちをもっていかないと、と思った」

 ブランコを見逃し三振に取り、続く6回は3者凡退。その裏の攻撃で味方が勝ち越して、今季初の白星を手にした。

「やはり先発で勝った時のうれしさの方が大きい。中継ぎでの勝利は『みんなで勝った』という感じの方が強いし、自分もそのうちの一員になれたという感じ」

 飯田は「将来的には“頭”でやりたい」と先発への強いこだわりを見せた。しかし、「今年は中継ぎでしっかり結果を出したい」と、リリーフ専念を宣言。これからも中継ぎとしての役割をまっとうしながら、『みんなの勝利』を積み重ねていく。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY