ホークスのドラ1高橋純平、2軍戦で“ほろ苦”実戦デビューも「勉強できた」

捕手の細川は手応え、「ど真ん中でも差し込まれてファウルになる」

 また、高橋のボールを受けた細川亨は「素直に指にひっかかった球は、ど真ん中でも(打者が)タイミング的に差し込まれるからファウルになる」と、ルーキーの実戦での球に手応えを感じたようだ。

 高橋は、開幕前に“1軍1勝”という目標を掲げた。この日の実戦デビューを終え、1勝という言葉こそ謹んだが「シーズンの終わりまでには1軍で」と改めて語った。

「そのために2軍に定着するしかないと思います。いかに多く2軍のベンチに入れてもらえるかが大事ですね」

 2軍戦初登板で見つけた多くの課題を1つずつクリアしていけば、1軍のマウンドも近づいてくるだろう。高橋純平はいま、プロとしての確かな一歩を踏み出した。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY