ダル復帰は米国内でも一大ニュースに 「彼はスペシャル」「ド派手に復活」

直球の最速は158キロを計測、「復活の試合で焼け付くようなボール」

 また、地元紙「スターテレグラム」も「ユウ・ダルビッシュはシャープに復活し、レンジャーズはパイレーツとの連戦をタイに」との見出しで特集した。

「ユウ・ダルビッシュの約2年ぶりの復帰は土曜日の夜、ハッピーエンドを迎えた」と記事ではエースの凱旋を歓迎。長打を一本も浴びず、ヒットをわずか3本に抑えた投球内容に加え、初回に記録した最速98マイル(約158キロ)の豪速球も称えている。

 MLB公式サイトは「ユー、エイドリアン! ペアがレンジャーズのパイレーツ戦勝利に導く」と特集。この試合では、レンジャーズの打の柱であるエイドリアン・ベルトレ内野手が2ラン弾でメジャー通算1500打点に到達した。さらに、ESPNは「ユウ・ダルビッシュは復活の試合で焼け付くようなボールを披露する」との見出しでレポートしている。

 全米メディアは一斉にダルビッシュ復帰を一大ニュースとして特集。メジャー屈指の右腕の鮮やかな復活劇に大きな盛り上がりを見せている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY