ソフト出身ハム大嶋、「ちょっと観客の多い2軍戦」と言い聞かせてプロ初安打

栗山監督からは「ファームにいるつもりで伸び伸びやってくれ」

――積極的にファーストストライクを振った。

「(2軍)甘い球をしっかり逃さず打つことをテーマにやってきたので。とにかくストライクが来たら振っていこうと。あまり考えてしまうと、バットが出なくなる。いい結果につながって良かったです」

――札幌ドームでは今季初出場だった。

「『ちょっと観客の多い2軍戦』と言い聞かせました。まぁ……良かったです。栗山監督からも『ファームで結果を出しているのだから、ファームにいるつもりで、伸び伸びやってくれ』と今日の朝に言われていた。しっかりリラックスして、打席に入れたかなと思います」

――プロ5年目。初安打まで長かったか。

「それは次の人(ソフトボール出身選手)次第かと。自分では分からないですね。比べる人がいないので。周りの人が判断して頂ければいいと思います」

――初安打の記念球は。

「もらいました。なくさない程度に、どこかに置いておきます」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY