ソフト出身ハム大嶋、「ちょっと観客の多い2軍戦」と言い聞かせてプロ初安打

プロ5年目「結果を残せなかったら、当然、戦力外もあると思った」

――ソフトボールから転身5年目。改めて今季にかける思いは。

「5年目ということで、この先に結果を残せなかったら、当然、戦力外もあると思いましたし、ここまでずっと契約をしてくれた球団に何か1つでも結果で恩返ししたいと常々思っていた。今日こうして初ヒットが出て良かったです」

――2軍で結果を残してきた。手応えがあ ったのでは。

「今年に関しては中垣トレーナーとやってきた練習が野球につながってきた。ファームでは、ずっと出場機会を与えてもらっていた。試合の入り方、考え方が変わってきた。それが2軍の結果をつながったと思います」

――今後へ向けて。

「交流戦だとセ・リーグ主催ゲームでは代打が多くなってくると思うので、しっかり代打の準備。守備の面でも、もっとうまくなって守備位置を与えてもらえるように、これから気持ちを引き締めていきたいです。1日1日をしっかりやっていきたいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY