ハム大谷翔平、驚愕二塁打にも「ちょい詰まり」 栗山監督驚嘆「あれで…」

栗山監督も称賛「あれはすごかった」

 広い札幌ドームで詰まってでも打てる中堅フェンス直撃打。栗山監督は「あれはすごかった。『(中堅・比屋根の)頭を超えろ』と思っていたけど……あれぇ~って。あれでいっちゃうの、みたいな感じ」と珍しく称えていた。

 昨オフのレンジャーズ・ダルビッシュとの合同自主トレなどでパワーアップした打撃。この日は「マツダオールスターゲーム 2016」のファン投票でパ・リーグ先発投手部門で1位となっただけでなく、ノミネートされていない指名打者部門でも5位にランクインした。

「大した投球を見せられていないけど、期待して投票してもらっている。前半戦、後半戦と頑張りたいです。打者でも投票してもらうのは、うれしいです。選んでもらった所で頑張るだけです」

 もし、ファン投票で2部門で1位となれば、得票数の多い方で選出される。日本最速162キロを誇る剛腕と圧巻の打撃。野球ファンなら、どちらの姿も見たくなるに違いない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY