驚愕!?広島・黒田が3者連続で被弾 ホークス柳田、内川、松田に浴びる

3回までに4本塁打を被弾

 広島の黒田博樹投手が3日のソフトバンク戦(マツダ)で先発、3回表にまさかの3者連続本塁打を浴びた。

 初回に城所にライトスタンドへ本塁打を浴び、先制を許した黒田。2回は無失点に抑えたが3回。1アウトから、カウント2-2から柳田に一発を浴びた。左中間へ8号ソロを放った柳田は「打ったのはフォークですね。フルスイングで行きました!」。続く4番の内川はカウント1ボールから左翼席へ8号。とどめは松田がバックスクリーン右へ10号ソロ。あっという間に3得点。打たれた黒田は表情を崩さずに淡々と現実を受け止めた。

 内川が「いい当たりを心がけて打席に入りました。ホームランになりましたね!良かった!」と喜べば、松田は「前の2人に続け!と気合入れて行きました!ギータ(柳田)と内さん(内川)に打たせてもらいましたね!!」と流れの中で打てたことに感謝した。

 ホークスの3連発は2005年の松中、城島、ズレータの11年ぶり。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY