ハム中田翔、大和君保護に安堵「僕は覚えてる。見つかって本当に良かった」

サインボールを渡した男児が無事保護、「本当に良かったという言葉しかない」

 日本ハムの中田翔内野手が3日、北海道七飯町の山林で両親からしつけにより山に置き去りにされた田野岡大和くん(7)が無事に見つかった事件について、「見つかって本当に良かったです」と安堵の言葉を並べた。

 田野岡くんは5日のソフトバンク戦(札幌ドーム)で行われたイベントに参加。中田から直接サインボールをもらっていたが、4番は覚えているという。

「僕は覚えてますよ。ユニホームに鯉のぼりとか付いてたりしてたので。見つかって本当に良かった」と表情を緩めた。

 中田自身も2児のパパ。新聞報道で行方不明になっていることを知り、不安だったという。「『この子、知ってる』から始まって。ビックリしましたけど、本当に良かったという言葉しかないです」と話した。

 田野岡くんは日本ハムファン。今後は自身のバットで勇気づける考えだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY