広島鈴木、3試合ぶり出場で5安打 緒方監督「次からは、また出てもらう」

緒方監督も評価、「ここ2試合、試合に出られない悔しさを見せてくれた」

 本塁打が出ればサイクルヒット、という9回の打席は、一発が出ればサヨナラの場面でもあった。「2アウトだったので、長打を狙っていた」という一打は、レフトの頭を超えるライナー性の大きな当たりとなった。

「打球が低かったけど、入れと思って走った」という打球は、惜しくもレフトフェンス直撃の二塁打となった。「石井コーチから一発で決めてこいと言われていた」と鈴木は振り返ったが、肝心の記録については「気づいていませんでした」と、悔しそうな表情も見せた。

 緒方監督は「今日は誠也がよかったね。ここ2試合、試合に出られない悔しさを見せてくれた。次の試合からは、また出てもらうことになると思う」と、交流戦に入り、やや沈滞気味の打線の起爆剤として期待した。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY