1&2軍1日2試合出場のホークス牧原 「両足つって」交代も殊勲打含むマルチ

工藤監督「玄米取り寄せて食え」

 この日のソフトバンクはヤフオクドームで親子試合があり、朝10時10分から2軍の公式戦(中日戦)が行われた。その試合でも牧原は1番打者としてスタメン出場し、安打を放ってダイヤモンドを駆け巡っていた。

 工藤監督は「どっちの試合にも出ているから疲れたんだろう。それくらいで疲れちゃ困るんだけどね(笑)」とチクリ。ただ「人工芝での2試合は負担も大きい。最後はタイムリーだったし、いい形で代われたと思う」とフォローの一言は忘れなかった。 

「監督からベンチで『マグネシウムを摂れ』と言われました。『玄米を取り寄せて食え。何なら俺が取り寄せてやろうか』って(笑)。実際に食べてみようと思います」

「朝5時半前に起きました」という牧原が、ヤフオクドームを出たのは22時半を回った頃だ。「しっかりマッサージもしたのでもう大丈夫」と、帰り際に足をひきずる様子はなかった。最後に「2ケタ安打いったね。次の目標は?」と尋ねると、「う~ん、10盗塁(現在2盗塁)です」と明るく答えてくれた。小さな目標でも、着実にステップアップしていく。それがきっと、牧原の大きな成長につながるはずだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY