イチローを本塁打競争に! 地元テレビ局が驚きの提案、ボンズ氏も太鼓判!?

ボンズ打撃コーチお墨付き「優勝できる」

 ジャイアンツのエース左腕マディソン・バムガーナーが、7月に開催される球宴でのホームラン競争出場を熱望していることが話題を呼んでいるが、常夏の街マイアミから挑戦状が叩きつけられた。マーリンズのテレビ中継を担当する「FOXスポーツ・フロリダ」が9日(日本時間10日)の試合を放送中に「イチローこそ出場するべき」と驚きの提案をした。

「バムガーナーが本塁打競争に出たいと言っていますが、我らがイチローこそ出場するべきでしょう。イチローは打撃練習中に柵越えを連発させますし、打撃コーチのバリー・ボンズも『イチローは優勝できる』と太鼓判を押しています!」

 この日、敵地でのツインズ戦に先発出場したマーリンズのイチロー外野手は、1回にライト前ヒット、7回にはライトに勝ち越しタイムリーを放つなど、3試合連続マルチ安打と大活躍だった。メジャー通算2973安打とし、3000本まで残り27本。この日はマーリンズが2桁得点に成功するなど、楽勝ムードが漂っていたため、実況チームの舌も滑らかになったようだ。

 もしバムガーナーとイチローが本塁打競争で競演したら? それこそファンにとって最高のプレゼントになりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY