G菅野との投げ合いで好投のホークス東浜「個人の勝負では完全に負け」

毎回相手エースと互角の投げ合いも「ある意味、開き直り」

 毎回、相手エースと投げ合っているソフトバンクの東浜巨。10日の巨人戦でも防御率1位の菅野智之を相手に、6回0/3を1失点と互角の戦いを展開した。後続のスアレスが同点打を許して勝ち星こそ逃したものの、工藤公康監督も「勝ちにつながるピッチング」と健闘を称えた。

「初回から飛ばしまくっていました。1点勝負だと思っていましたから。(味方が1点先制して)余計に引き締まりましたね」と東浜。

 毎回、相手エースの投球を見ることで「勉強になる」と語る右腕は、この日投げ合った菅野について「自分の意思で投げていたし、向かっていく姿勢や落ち着きはさすがだなと思います」と称賛した。「その投手と互角に投げ合っていたが」との問いかけを、東浜は即座に否定した。

「菅野さんは最後まで、ボクは6回ですから。その差は大きいですよ。そういうところがまだまだ足りないところ。個人の勝負では完全に負けです。それだけに、チームが勝てて良かったなと思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY