イチローは代打で遊ゴロ 前日まで4戦8安打も、5戦ぶりにスタメン外れる

ナ・リーグ本拠地で先発外れるも代打登場に大きな歓声、マーリンズは4点差逆転で2連勝

 マーリンズのイチロー外野手は10日(日本時間11日)、敵地でのダイヤモンドバックス戦に代打で出場し、遊ゴロに倒れた。5試合ぶりにスタメンから外れ、連続試合安打も「4」でストップした。マーリンズは4点差を逆転し、8-6で勝利して2連勝とした。

 9日(同10日)までDH制のあるア・リーグの本拠地でツインズと交流戦3連戦を戦っていたマーリンズ。イチローは4試合連続先発出場で、4試合連続ヒット。最近3試合連続マルチ安打で、先発出場中の4試合で計8安打と活躍していたが、この日からDH制のないナ・リーグの試合となり、スタメンを外れた。

 マーリンズは5回までに4点のリードを許す苦しい展開も、7回に一挙7点を奪い逆転。イチローは2点リードの8回、1死一塁で右腕バラクロウの代打で登場。敵地は大きな歓声に包まれたが、コールメンターの前に遊ゴロ。併殺は逃れ、一塁に残ったが、続くエチャバリアが二ゴロに倒れ、マーリンズはこの回無得点に終わった。

 それでも、マーリンズはそのまま逃げ切り8-6で勝利。2連勝とした。

 イチローは現在、メジャー通算2973安打で、3000安打へ残り27本。日米通算4251安打で、ピート・ローズの歴代最多安打記録(4256本)には残り5本と迫っている。イチローは打率.330となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY