ロッテ高濱、助言生かし逆転3点打 「打たないと角中さんに怒られると…」

アドバイスした角中は「自分に回る前に点をとってほしかった」

「自分ではタイミングもそんなに悪くないし、自分の感じで打席に入ろうと思ったが、(角中に、立花コーチと)同じことをもう1回言ってもらい、(考え方を)切り替えた」

 打席では泳がされる前に上から叩く意識で、一足分ほど前に立って外角の初球ストレートを捉えたことが最高の結果を生んだ。

 お立ち台では「打たなかったら、角中さんに怒られると思って必死で打った」と笑わせたが、角中も「自分に回る前に点をとってほしかったから」と笑顔。最高の金言だった。

 この日のロッテ-ヤクルト戦は全国中継があり、九州佐賀からの反響も大きかった。「阪神戦のホームランはそうでもなかったが、今日は凄かった」。ロッテの高濱と「逆転丼」が、全国区になりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY