ソフトバンク内川が勝ち越しの満塁弾 工藤監督は「これぞさすが4番」

5勝目を挙げた千賀には「今日は勝たせてもらった試合」

 一方、先発の千賀滉大は、5回1/3を3失点。ギャレットの2ランを含む7安打を許す苦しいピッチングだったが、救援陣の助けを借りて5勝目をあげた。千賀は降板後に「たくさん点を取ってもらったのに情けないピッチングをして中継ぎにも迷惑をかけて申し訳ない」とコメントした。

 工藤監督も「真っ直ぐも変化球も球威があるから高めでもいいではなくて、やっぱり低めにいかないと。今日はそこを感じてくれたはずなので、日頃の練習から心がけてほしい。今日は“(自分で)勝った試合”ではなくて“勝たせてもらった試合”。それを次にどう生かすかだね」と、厳しい言葉を投げかけた。

 5日の広島でのサヨナラ負けから、ヤフオクドームに戻って5連勝。交流戦もここまでの4カードで負け越しなし。ソフトバンクはセ界を相手にしても、ひたすらVロードを走り続ける。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY